mpfpomのブログ

30代主婦の日常

産後ダイエット...筋肉痛!腰痛・座骨神経痛解消!

f:id:mpfpom:20210205180123j:plain

産前から2キロ太りました。


そして腰痛、座骨痛を発症し整形外科に通う身のおばさんです(´ρ`)



病院で診てもらった結果、座骨痛と腰痛の原因は…


筋力の低下




腹筋とおしりの筋肉がなくなっており、反り腰になっていることが主な原因と分かりました。

なので反り腰を解消すべく、下腹部の腹筋、おしりの筋肉をメインにトレーニングをしています_(:3 」∠)_
でもそれだけだとお腹の脂肪がいなくなってくれないので他にも自主的にトレーニングを始めました!!!


1年前にもお世話になっていたYoutubeひなちゃんねるさん🐤☆

1週間で7キロの動画のダンスを始めてみました!

そしたら翌日から筋肉痛…(´;ω;`)ウゥゥ


でも効いてるってこと!!
そして翌日に筋肉痛が来るということはまだ若い…?笑
(腰痛で起き上がれない人だけども。笑)




3日坊主の私…

まずは1週間続けてみます!!

痩せるというより、有酸素運動をして少しでも筋肉がつきやすい体にすることを目標に。そして腹筋をしっかりとつけて腰痛改善をしていきたいと思います(`・ω・´)