mpfpomのブログ

30代主婦の日常

生後100日目

f:id:mpfpom:20210130113108j:plain

 

今日でYuaが生まれてからちょうど100日目✨♡

もうそんなに経ったのか∼と少し嬉しいながらも、本当ならお食い初めとかしてたんだよなぁ。。と切ない気持ちも。

 

そう、天使ママになって100日目でもある👼

 

 

 

Yuaはお腹の中で心拍が停止し、子宮内胎児死亡。。

幸せな妊婦生活、幸せな出産となるはずが死産となり出生届ではなく、出産予定日99日前に死産届を提出をしました。

 

 

 

誕生から100日も経ちました。

短いようでとっても長くて辛い100日間でした。

 

 

 

予定日であった40週目もやっと過ぎ、本来ならきっと今頃生まれたてほやほやで、ママは寝不足に悩まされているであろう時期だったけど、今は不眠で寝不足に悩まされています...(˘ω˘)

 

 

まだ心は不安定のまま。

 

でもパパは頑張って働いてくれている。

 

 

 

 

 

だからママも頑張らないと!!

と、心が元気な日に少しずつ新しいことに挑戦をしていこうと思う:)☆

 

 

産後6ヶ月が過ぎたら妊活再開をするため働きに出るのはしばらくお休み。きょうだいを妊娠、出産するまではスキルアップの時間にしていきたい!

 

そして...

 

①内職や単発で出来るお仕事をさがしてくこと。

 

②資格取得に向けて勉強をすること。今年の試験を受ける。

 

③程よく運動をして体をつくっていくこと。

 

④事業立ち上げの話を本格的に進めていくこと。

 

⑤早寝早起き、生活習慣を見直すこと。(←当たり前)

 

 

 

 

目標を文字に起こして掲げたことがなかったから、今年自分で見つめ直すためのはじめの一歩として最初のブログに記します。

 

 

 

 

 

1ブログ目。

 

Yua100日目を記念にスタート。

 

ママ頑張ります!