mpfpomのブログ

30代主婦の日常

お花を長持ちさせるために🌼+*。

f:id:mpfpom:20210210165642j:plain

私は今まで切り花をもらう機会も飾る機会もなかったので、Yuaちゃんのために買い始めたお花をお世話していくのは初めての経験となりました。

仕事ではお花と少し向き合うことがありましたが、Yuaちゃんのためにきれいなお花が長くきれいでもらえるようにとお世話をしていくうちに「切り花の世話ってこんなに難しいんだ…」と痛感させられました…(´;ω;`)




毎日お水を変えてもだんだんと根元が腐ってしまって水が濁ってしまったり、茎の根元もお花も元気なのに茎の上の方(首?)からくにゃ↷とお花が下を向いてしまったり…なかなか長くきれいでいさせてあげられなくて切ない気持ちでいっぱいでした。


ネットで出来るだけ情報を調べて水切りをしてみたり、新聞紙でくるんで水につけてみたり…
でもやっぱり水につかってるところからだんだんと悪くなっていってしまうのがお花に申し訳なくて、お花屋さんに相談をしました。


そして水に入れる栄養剤をお花屋さんに進められました!



お試し用をもらって使ってみたら、すごいのなんの!(`・ω・´)



お花に携わるお仕事をされている方や、日頃からお花を飾られている方は知っているとは思いますが、お花の知識が無い私からしたら感動~!!

1週間たっても茎もお花も元気で効果を実感してすぐに買っちゃいました_("_´ω`)_

即日 キープフラワー 10mlX100入り/1510010

価格:1,096円
(2021/2/10 18:27時点)


他にも有名な栄養剤の種類はあるみたいですが、とりあえずお試しがなくなってしまったので他の商品と比較する間に使える分として、お試で貰ったものと同じ小袋のキープフラワーを購入しました♡


ボトルで買うよりも送料等も抑えられて、使い切りの小袋なので測らなくてもいいのがわかりやすくて使いやすくていいな~と思いました😊♡

とりあえず冬はこれで乗り切れそう:)






でも夏はまた変わってくるよね…どうしよう;;

その時までに他も試してみたいな。






さぁ、これからも怠らずにお花のお世話がんばってくよ~(/・ω・)/





カーネーションが大好きになりました🌺♡